ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月28日

コールマンがランタン回収!?

ノーススター/スクエア/ピナクル/ツーマントルLPガスランタン(4品目)を回収・返金へ26日、コールマンジャパンが同社製品のガスランタンに不具合があり、ガスが漏れ異常燃焼しやけどをする恐れがあることを発表したらしい。
不具合があったのは、

2500B790XJ
ノーススターLPランタン
Northstar LP Gas Lantern


5155A750XJ
ツーマントルLPガスランタン
Two Mantle LP Gas Lantern


5177-A65XJ
スクエア2マントルLPガスランタン
Square Two Mantle LP Gas Lantern


2600-A60XJ
ピナクルLPガスランタン
Pinnacle LP Gas Lantern


の4種類。
ガスカートリッジの接続部分などに隙間があり、ガスが漏れて引火する恐れがあるそうです。
同社は店頭から商品を回収し、購入者に返金することを決め、ホームページや店頭で告知するとしています。詳しくは同社ホームページを見てください。

アドレスはhttp://www.coleman.co.jp/after_service/caution/2600-A60XJ_plus.html

問い合わせ フリーダイヤル (0120)448024
8月12日までの毎日午前10時から午後5時30分まで受け付けているようです。
また13日以降は平日のみの受付になるそうです。

私なんか不具合がなくても、つい触ってしまってやけどをしてしまうのに、火が出たら本当に怖そうです。
コールマンには、年金や食品の偽装問題と違ってその場限りの逃げ口上やごまかしをせずに、しっかりとした対応を望みたいと思います。

しかし、最近こういった問題が次々と出てくるのは内部告発が当たり前になってきたからなのか、あまりにもひどい世の中に業を煮やした人たちがいるのか、それとも敵対するところが嫌がらせでやっているのか、違った目的の人たちが注意をそらすためにしているのか、よく分からない世の中ですよね。

ただ、はっきりしているのは今までこんなことが当たり前に行われていたというなれ合いの結果だとは思いますが・・・。

あ、話が脱線してしまいました。ごめんなさい。本当に最近こういった事が多いので、関連して思わず愚痴ってしまいました。皆さんはどう思われますか?

最後に、「コールマン頑張れ!」とエールを送りたいと思います。





この記事が面白かったとか、参考になったと思われた方は
にほんブログ村 キャンプ・オートキャンプ  または  人気blogランキングへ




同じカテゴリー(ピックアップ!)の記事画像
ありがとうございました!G-POINT GIFT
コールマンのステッカーを貰っちゃいました!
Coleman Binoculars 第3弾!
今日もお庭で焼き肉だ!!!
ゆとりすとパークおおとよin高知
浜辺でバーベキュー!だよ~ん Part1
同じカテゴリー(ピックアップ!)の記事
 ありがとうございました!G-POINT GIFT (2008-10-28 17:42)
 コールマンのステッカーを貰っちゃいました! (2008-08-28 10:01)
 この夏にほしいもの!アイスクリームメーカー (2008-07-24 20:08)
 サーモス 真空断熱ケータイマグJMX-500 (2008-07-14 10:28)
 ★コールマン×ドラえもん★コラボアイテムはいかが!? (2008-03-08 12:08)
 子供や奥さんにぴったり!かわいい”ポケットウォーマー” (2008-03-06 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンがランタン回収!?
    コメント(0)