ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月04日

コールマンのファミリーベンチセットはいかが?

Coleman(コールマン) ファミリーベンチセットColeman(コールマン) ファミリーベンチセット

先日子供の運動会がありまして、我が家はいつものようにトラックに一番近い場所をとり観戦していましたが、丁度その一番後ろの日陰に、子供つながりで親しくさせてもらっている方がベンチに座っていました。いろいろと雑談をしながら何気にそのベンチに座ってみて、それがColeman(コールマン) ファミリーベンチセットと言う事に気がつき、子供の事をそっちのけでベンチの事をいろいろ教えてもらいました。

まず感じたのが、材質がアルミなので他の安価なセットより見た目が良いというか、存在感があります(もちろんお値段もそれなりにしますが)。これは大きなポイントだと思います。次にテーブルとベンチ、スツールがそれぞれ分離タイプになっているので、一体型に比べて設置場所に応じたレイアウトが出来ると言う事。これもかなりポイント高いですよ!

足の部分にストッパーが付いてるのも安心ですし、何より片付けが簡単で収納後の大きさも非常にコンパクトになるのも助かります。

マイナスポイントとしては、結構重いので、撤収時にルーフキャリア等に乗せるのがツライ。奥さんや子供の力ではたぶん持ち運びできないかも・・・。また収納時にテーブルの天板部分がむき出しの状態になるので、傷がつきやすい(収納ケースかバッグに入れるのをお勧めします)。全体としてしっかり作ってあるようなのでその点は心配ないと思いますが、使用時にはベンチの座る部分にはクッションか何か用意した方が良いかなとも思います。



この記事が面白かったとか、参考になったと思われた方は
にほんブログ村 キャンプ・オートキャンプ  または  人気blogランキングへ




同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
今年の反省!?「買っちゃいました!ウィングテーブル」
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 本格的なアウトドアクッキングにはキッチンテーブルがお勧め! (2008-08-18 11:41)
 2008モデル!ピクニックベンチセットII (2008-07-17 11:28)
 今年の反省!?「買っちゃいました!ウィングテーブル」 (2005-11-01 23:28)

この記事へのトラックバック
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット【6人でも使えるゆったりサイズ】アルミ製テーブルとベンチとスツールの合計5点セットが、テーブル内にコンパクトに収納できるので設営も撤...
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット【エギングでアオリイカを狙おう!】at 2007年10月04日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンのファミリーベンチセットはいかが?
    コメント(0)