ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月26日

コールマンのアイスフィッシングシェルターオートでワカサギ釣り

Coleman(コールマン) アイスフィッシングシェルター オートColeman(コールマン) アイスフィッシングシェルター オート
先日友人とキャンプの話をしていたら、なんでも来年の1月に友達を連れてワカサギ釣りに行くのだそうです。私は今までにカワサギ釣りをしたことがないのでよくわかりませんが、このワカサギ釣りがかなり面白いらしく、時間を忘れて熱弁をふるってくれました。

氷上に40~50cmほどの穴をあけ(←訂正10cmほどらしいです。)、細長い竿を上下に動かして釣るのだそうで、手先、竿先に神経を集中させて微妙なアタリを感じるのが何とも言えず快感らしいです。でもって最初はなかなかこの感覚が分からないみたいで、かなり苦労するようですね。また場所によっても釣れる、釣れないがあるようで、先にきてよく釣っている方のそばで釣るのがいいらしい(なるほど・・・)。

辺りの景色も一面の雪や氷に天気がいい時の空をゆったりと眺めていると本当に幸せな気分になるのだそうで、聞いているこっちも行きたくなってしまいました。合間におなかがすいたら、釣れたワカサギを天婦羅やから揚げにして食べるらしいんだけど、このできたての味がなんとも言えず絶品らしいです(ただし釣れたらとのことですが)。

スノーピーク(snow peak) フィッシングシェルMスノーピーク(snow peak) フィッシングシェルM
ところで今度行くのにワカサギ用のテントを購入予定らしく、Coleman(コールマン) アイスフィッシングシェルター オートスノーピーク(snow peak) フィッシングシェルのどちらにするか迷っているらしい。高さ的にはほぼ同じだが、アイスフィッシングシェルターオートのほうが広いけど耐水性はフィッシングシェルMのほうがすぐれているとか、その友達とどちらにするかで決めかねているようなんだけども、まだ行くまでに時間かあるので他の道具も含めて一緒にショップに見に行くらしい。面白そうなので私もその時ついていくことにした。って言うことでこの報告はまた後日させていただきます。



同じカテゴリー(テント)の記事
 連泊にピッタリ!ワイドロッジ300EX (2008-08-27 10:57)
 思い出す・・・、初めて行ったキャンプのことを??? (2008-08-03 23:08)
 愛犬と海浜公園へ行ってきました!スクリーンタープっていいな? (2007-10-22 13:43)
 テントインナーマットは必需品!? (2007-10-06 11:44)
 ウェザーマスターブリーズドームテントはかっこいい!? (2007-09-26 23:18)
 BCライトドームテント300スカイルーフを見てきました! (2007-09-17 01:17)

この記事へのコメント
こんちは。
>氷上に40~50cmほどの穴をあけ
そんなに大きな穴だと子供が落ちます。(笑)
14・15cmですよ。
氷上ワカサギは面白いですよ。
ぜひチャレンジしてみてください!
Posted by ¥780- at 2007年10月31日 08:50
こんにちは。「オフ・キャンプ:コールマンのアイスフィッシングシェルターオートでワカサギ釣り」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月05日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンのアイスフィッシングシェルターオートでワカサギ釣り
    コメント(2)