ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月26日

ウェザーマスターブリーズドームテントはかっこいい!?

Coleman(コールマン) ウェザーマスターブリーズドームテントColeman(コールマン) ウェザーマスターブリーズドームテント

お勧めテント第3弾!はウェザーマスターブリーズドームテントです。まず何と言っても今までのコールマンの色と違う、Newカラーコンビネーション(ダークブラウン×サンドベージュ)でキャンプサイトでも目立つこと間違いナシ!。私的には結構渋いと言うか、周りの環境に合いやすい色だと思いました。

次のポイントは、ウェザーマスターと言うぐらいだから雨にかなり強い(フロア耐水10000mm+防水コーナープロテクターとフライ耐水2000mm+3Mスコッチガード、コットンインナーと相まって雨天時のストレスを完全払拭)!雨男や雨女にはぴったりのテントでしょ。それからフロント部分も十分なスペ-スを確保できます(ちゃんと張らないと水が結構たまるかもしれないけど・・・)。

あとインナーはコットン混紡素材でできてるので、かなり触った感じが気持ち良い!通気性も今までのものより向上しているので湿気やカビも気にならない(とは言っても使った後はちゃんと乾かしましょうね)。

だめな点と言えば、まず5人でははっきり言って狭い、窮屈に感じる。さらに奥行より間口が狭いので、就寝後の出入りの時にストレスを感じてしまうこと間違いなし。あと暗闇での出口のファスナーの開閉時には噛みませる可能性大!それから他のファミリーテントにも言えることだが、結構重いことと、慣れないと設置に時間がかかる(初心者は一人ではもちろんほぼ不可能でしょう)。

結果として、ちょっとお値段が高めと言うのが気にはなりますが、雨降りのときの雨漏りや湿気には抜群の性能を発揮するので、雨によく巡り合う人にはぴったり。室内環境も今までのテントよりかなりいい感じだし。それから大人二人と子供二人ぐらいの組合せか、大人三人までなら非常に快適に過ごせます(みんなの寝る位置は事前に検討したほうがいいかもね)。とにかく物自体は非常にいいので当てはまる人は候補にあげておいたほうがいいと思います。

この記事が面白かったとか、参考になったと思われた方は
にほんブログ村 キャンプ・オートキャンプ  または  人気blogランキングへ




同じカテゴリー(テント)の記事
 連泊にピッタリ!ワイドロッジ300EX (2008-08-27 10:57)
 思い出す・・・、初めて行ったキャンプのことを??? (2008-08-03 23:08)
 コールマンのアイスフィッシングシェルターオートでワカサギ釣り (2007-10-26 14:03)
 愛犬と海浜公園へ行ってきました!スクリーンタープっていいな? (2007-10-22 13:43)
 テントインナーマットは必需品!? (2007-10-06 11:44)
 BCライトドームテント300スカイルーフを見てきました! (2007-09-17 01:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェザーマスターブリーズドームテントはかっこいい!?
    コメント(0)