ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月18日

本格的なアウトドアクッキングにはキッチンテーブルがお勧め!

Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブルColeman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル
キャンプでの食事は、家とはまた違った良さがあります。年中行かれている方はもちろんですが、私みたいに暖かい季節にたまに行く者にとっては、さらに新鮮な気分を味わえるし、気の合う仲間と自然の空気に触れながら食事をすると、いつもの料理もなぜかよりおいしく感じる・・・、う~ん最高!

ただ、それまでの準備や後片付けは、キャンプ場によっては時間と労を要するところもあり、これが結構つらい(普段の生活で楽をしすぎている!?)。だけども、一度この至福の時間を経験すると、それが苦にならなくなるから不思議です、ホント。

ところで、キャンプも暫くは経験豊かな友人たちに連れて行ってもらうため、道具もテクニックもいらずに、ほとんど楽しい思いだけできますが、何回か経験して多少準備や後片付けを覚えてくると、たとえば、料理も自分で作って食べてもらうという楽しさを味わいたいと思うようになってきます。(私の場合はですけど・・・)

というわけで、見よう見まねで始めてみると、これがどうにも自分の思うようにならない・・・。ひとしきり道具や環境のせいにしたあと、使いこなせるかどうかは置いといて、あれこれといろんな道具が欲しくなってきます。そこで、バーナーやキッチンツールなどを購入することになるのですが、それに加えて今回私がお勧めするプラス一点が、このコンパクトキッチンテーブル

このコンパクトキッチンテーブルの良いところは、
〇 料理に必要な材料や道具をこのテーブル内に準備できるため、このテーブルを起点にしてクーラーボックスなどを周りに置くと手際よく作業できるようになります。

〇 収納時はテーブル内にすべて収まるため、非常にコンパクトになり、重量も約6kgと比較的軽いため持ち運びも楽!

意外と、料理をはじめようとすると、材料や道具の置き場がバラバラになって、あれ、どこ置いたっけ?ってなことが結構出てくる。しかも何種類かの料理を同時に作ることが多い時は、さらに材料や道具の置き場所に困ったりして、横の移動はもちろん、上下の体の動きが増えて結構疲れる・・・。

こんな時にこのコンパクトキッチンテーブルがあると労力と時間の節約になり、非常に助かります。実は、私の友人がこのコンパクトキッチンテーブルを持っていているんだけど、以前のキャンプの時に持ってくるのを忘れたことがあって、その時の大変さを目の当たりにしているので(もちろん、なくてもその友人の場合は時間と労力をかければ問題ないんだけど、私の場合は大変ですからね)。

また、このコンパクトキッチンテーブルの周りに、クーラーボックス、ゴミ袋、ダッチオーブン、薪ストーブ、出来あがった料理を置く用の小さなテーブルなどを置くと、先程も書いたように料理の準備や料理中はもちろん、後片付けの時もかなりの時間と労力を節約できます。

これからアウトドアクッキングにはまってみようかなと思っている方には、必須のアイテムです!


Coleman(コールマン) キッチンテーブル&ランタン・バーナーセットColeman(コールマン) キッチンテーブル&ランタン・バーナーセットなお、キッチンテーブル+ランタン+2バーナーがセットになったキッチンテーブル&ランタン・バーナーセットてのもあります。バーナーとランタンを持ってない方には、こちらもお勧め!



同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
今年の反省!?「買っちゃいました!ウィングテーブル」
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 2008モデル!ピクニックベンチセットII (2008-07-17 11:28)
 コールマンのファミリーベンチセットはいかが? (2007-10-04 10:51)
 今年の反省!?「買っちゃいました!ウィングテーブル」 (2005-11-01 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的なアウトドアクッキングにはキッチンテーブルがお勧め!
    コメント(0)