ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月11日

今日はお庭で、お気軽焼きそばパーティー!

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーColeman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー

今日はまたまた近所の人と一緒に焼きそばパーティーをすることに決まりました。
急に決まったので、双方の親があわてて材料などを買いに走って何とか始めることができました。

それから前回の焼き肉のときに、プレートとツーバーナーの間のスペーサーを逆に設置して大変なことになったので、今日は初めから私がセッティングしました。


Coleman(コールマン) ウィングテーブル試しに火をつけて油を差しても異常なくらいの煙は出ません。前回はびっくりするぐらいの煙で慌てたのですが・・・。

さて、いよいよ椅子やテーブル、食材の用意もバッチリ!
ところが、焼きそばを焼き始めてから気がついた。8人分をこのツーバーナー一台で焼くのはとても無理、・・・あれ???お肉に始まり、キャベツにモヤシを入れた時点でプレートからはみ出しそうなくらいの量になってしまいました。


お助けプレート登場!これはたいへん!どうにかしなければ・・・、と思っていた矢先に近所の人が持ってきてくれたのがこれ!ホットプレートです。

気分はちょっと違うけれども、こんな時はそんなことも言ってられません。その場をしのげて本当に大助かり。さらに半分の量を近所の人が焼いてくれたのでこれまた大助かり。

そんなこんなでこちらが焼いているうちに、奥さんたちはおにぎりとギョーザを用意してくれてました。


おいしそ~てなわけで、出来上がりました!

早速みんなでおいしく頂きました。いいですよね~、なんでもない焼きそばがこんなにおいしく感じるなんて。
外で食べることでこんなにも気分や味が変わるということを改めて感じました。子供たちも大喜びで、いつものように「こんど、いつするの?」と言ってくれました。
おもわず、「明日する?」って言ってしまいそうでした・・・。おしまい。



この記事が面白かったとか、参考になったと思われた方は
にほんブログ村 キャンプ・オートキャンプ  または  人気blogランキングへ




同じカテゴリー(全般)の記事画像
デジカメが壊れました・・・。Part2
コールマンのTシャツを発見!?
浜辺でバーベキュー!だよ~ん Part2
讃岐五色台オートキャンプ 場 行ってまいりました!(その三)
行ってまいりました!(その二)
行ってまいりました!(その一)
同じカテゴリー(全般)の記事
 デジカメが壊れました・・・。Part2 (2007-08-19 20:59)
 デジカメが壊れました・・・。Part1 (2007-08-17 23:12)
 コールマンのTシャツを発見!? (2007-08-14 09:01)
 浜辺でバーベキュー!だよ~ん Part2 (2007-06-06 23:27)
 讃岐五色台オートキャンプ 場 行ってまいりました!(その三) (2007-05-10 23:34)
 行ってまいりました!(その二) (2007-05-08 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はお庭で、お気軽焼きそばパーティー!
    コメント(0)