ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月15日

燃料式ランタン人気NO.1! ワンマントルランタンはいかが?

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン+ランタンスタンド セットColeman(コールマン) ワンマントルランタン+ランタンスタンド セット
またまた近所のショップに行って、人気商品のチェックをしてきました!今回はガソリンランタン人気NO.1の「コールマン ワンマントルランタン」です。

初めてランタンを購入しようとするときに、まず悩むのがガソリン式かガス式かだと思いますが(もちろん電池式という選択肢もありですが)、ガソリン式を選ぶ理由として、やはりランニングコストですかね。

それからキャンプに行ったときに、なんともいえない独特の雰囲気を醸し出してくれて、アウトドアしてるって思わせてくれることですよね(燃焼音や特有の匂い、炎の揺らぎ)。それと忘れていけないのが、ガス式ランタンと違って光量が落ちにくいということです(ポンピングをすれば)。あと、ツーマントルのものと比べると多少暗めですが、通常の使用であれば十分な明るさと提供してくれます。

逆に難点といえば、最初慣れないと燃料を給油するときにこぼして手や周りを汚したり、ポンピングをしなくてはいけない分ガス式と比べて手間がかかることですね。また、これはどちらにも言えることですが、マントルの装着も最初のうちは慣れないので多少失敗したりもします(予め何個かもっていたほうがよいと思います)。

さらに他のタイプと比べるとまだ多少高価であるなどありますが、前述したとおりそれを補って余るぐらいの価値はあります。とくにこの「コールマン ワンマントルランタン」は作りもしっかりしていて、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。それにランタンはコールマンって言うぐらいですから・・・ね!

Coleman(コールマン) フューエルキャリーケースColeman(コールマン) ホワイトガソリン 4LColeman(コールマン) ガソリンフィラーII

Coleman(コールマン) 残ガソリン抜き取りポンプColeman(コールマン) マントル(21A型)Coleman(コールマン) 21A型インスタクリップ




この記事が面白かったとか、参考になったと思われた方は
にほんブログ村 キャンプ・オートキャンプ  または  人気blogランキングへ




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
シブカッコイイ!ブロンズ仕上げのマックスレトロランタン
欲しいものが買えない・・・。
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ランタンが欲しい、それならこれ!ノーススターLPガスランタン (2008-09-16 16:33)
 携帯できるポケットサイズのLEDマイクロパッカーランタン! (2008-09-07 22:43)
 コールマンエクスポーネント 3AA マイクロパッカーランタン (2008-07-11 11:13)
 シブカッコイイ!ブロンズ仕上げのマックスレトロランタン (2007-10-02 17:39)
 コールマン「2007」ランタンが欲しい! (2007-04-16 23:29)
 欲しいものが買えない・・・。 (2005-12-11 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃料式ランタン人気NO.1! ワンマントルランタンはいかが?
    コメント(0)