ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
キャンプ用品ランキング




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月16日

ランタンが欲しい、それならこれ!ノーススターLPガスランタン

Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)【お買い得4点セット】Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)【お買い得4点セット】
昨日、中学生の子供の体育祭の流れで、夜にいつものメンバーで焼肉パーティーをすることに。早速材料から道具の準備にあれこれと忙しく動き回って、やっとのことで始まり、始まり!!!

最初のうちはまだ周りも明るく、調子よくお肉も焼けていたんだけど、時刻も18時30分ぐらいを過ぎると、辺りも結構暗くなってきてお肉の焼け具合がやたらと見えづらくなってくる(ただでさえ最近特に老眼がキツクなって、暗くなるとモノが見えづらくなってるのに・・・)。

家の庭でやってるので、家の明かりをつけてそれなりには見えるんだけど、焼いてる近場にまでは届かない・・・。あ~、こんな時にランタンがあればな~なんて痛烈に思ってしまいました。

小さなランタンはあるのでこれを片手に、もう片手にトングを持って悪戦苦闘。次第にトングを持っている指が油で滑り始め、余計に握力を必要としたのか、指がしびれ始めました。これはイカン、と奥さんに少しの間変わってもらって、手を洗いマッサージをして再度復帰。

子供たちからは焼き具合に関して苦情が・・・。「だって見えないんだもん。」と言いたいんだけど言い訳もしたくないので、「わかった、わかった。」と言いながらそれなりに焼き加減を見ながら焼き続けること約1時間30分。子供達も奥さんたちも一応満足して終了!そのあとで残ったお肉をいただいてみる・・・、結構いけてるやんって自己採点。

それからしばらくいつものように、雑談で盛りあがってパーティーも終了!!!お疲れ様でした。結構楽しかったので、今度は小学生の子供の運動会の後にもどうかって。それいい、賛成!ってことで来月なんだけどひょとしてやっちゃうかも。

しかし、やはり明かりが問題。ランタンはもちろん必要なんだけど、料理を作ってるところの近くにないと、焼いてるとこまで明かりが届かない。それならスタンドが必要!?でも高くつくな~、って思ってたらこのセットですよ!(ごめんなさい、完売になってしまいました)なんとか頑張って奥さんに交渉して、来月の運動会までにゲットだ!と、改めて思っちゃいました!その時はまたレポートしますのでこうご期待!



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
シブカッコイイ!ブロンズ仕上げのマックスレトロランタン
欲しいものが買えない・・・。
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 携帯できるポケットサイズのLEDマイクロパッカーランタン! (2008-09-07 22:43)
 コールマンエクスポーネント 3AA マイクロパッカーランタン (2008-07-11 11:13)
 燃料式ランタン人気NO.1! ワンマントルランタンはいかが? (2007-10-15 15:58)
 シブカッコイイ!ブロンズ仕上げのマックスレトロランタン (2007-10-02 17:39)
 コールマン「2007」ランタンが欲しい! (2007-04-16 23:29)
 欲しいものが買えない・・・。 (2005-12-11 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンが欲しい、それならこれ!ノーススターLPガスランタン
    コメント(0)